ドリームX-成功する不動産営業支援ツール、システム、ソフト

9割の導入会社が売上を伸ばしたネット不動産成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レックス様HPリニューアル

レックス様がホームページをリニューアルされました。
夏過ぎから原社長からご相談頂いておりました。

複数ドメインによるサイト運営はSEO上、危険があるので
1ドメインで複数ページの効果を上げることを念頭において計画。

ポータルサイト用サーバーの準備のついでにドリームワンサーバーも
仕組み替えを常務に指示し、レックス様にご提案し昨日完成しました。

実に3ヶ月に及ぶプロジェクトでした。

益々のご繁栄お祈り申し上げます。

昨夜、小野コーポレーション守屋社長に新ポータルサイトをご覧頂きました。
その後、二人だけの忘年会へ。とても順調な成約と嬉しい酒宴となりました。

ドリームワンは28日より1月6日まで年末年始休暇とさせて
頂きます。 何卒よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

PageTop

成約を増やす不動産店の定義

この年末に成約を増やすドリームX導入会社様が多い。
今年の夏以降、成約を増やす会社様は引き続き成約を増やしている。

理由は「物件確認」。これは理屈抜きである。
今年導入した会社様には「物件確認が成功の秘訣」と言ってきた。

この1~2年で成約を増やす会社様が多くなっている。
「物件確認」を励行している会社だ。

物件確認データは「成約データ」です。
アクセスデータより信憑性が高いのです。

この物件確認データが会社を強くするのです。
このデータに基づいて優先順位を決めて入力するのです。

実は「物件確認」が入力や図面作成、写真撮影などと比べ物に
ならない大変なのです。なぜなら毎週継続する必要があるからです。

アメドリも毎週金曜日にやっています。今日は今年最後の物確の日。

今年一年、大変お世話になりました。

PageTop

振り返ると

一昨日は当社の忘年会でした。4人で賑やかでした。
2年(昨年は釜山、今年は上海)続けて行った社員旅行も楽しかった。

2年前に当社の主力だった社員が退職して、当人を含め10人が入社した。
そして残ったのは2名。この2名は常務の佐伯が良く育成し、当人も頑張った。
毎週土曜日の佐伯教室のたまもの。

来年は新卒者が2名入る。忘年会の席で常務が2名の社員に向けて
「来年も佐伯教室をやる。着いて来れなかったら会社に残れない」と
ゲキを飛ばしていた。

あれから2年。今やっとあの当時のレベルになったような気がする。
本当の勝負はこれから。人に投資して、フルイに掛け鍛える。
来年はもっと良いもの、世に役立つものを提供します。

ドリームワンは27日から1月6日まで年末年始休暇となります。
ご理解、ご協力お願い申し上げます。

PageTop

滞納入居者締め出しで大家にも賠償命令

今日のYAHOOニュースです。私、家賃滞納者の退去を得意気にやっていたことがあります。家賃を払わない人はドロボウと同じと大家さんのミカタでした。良く分からない時代になった。俺って悪い奴だったのか?。

『家賃滞納を理由に部屋から閉め出したのは違法として、兵庫県姫路市の男性(53)が大家と不動産管理会社=いずれも同市=を相手に約140万円の損害賠 償を求めた訴訟の判決で、姫路簡裁(近藤哲裁判官)は22日、不動産管理会社に対する大家の使用者責任を認め、「閉め出しは不法行為に当たる」として、両 者に約40万円の支払いを命じた。原告側代理人は「家賃滞納者の閉め出しをめぐり、不動産管理会社に委任契約をした大家の使用者責任を認めたのは全国初ではないか」としており、画期的判決と評価した。』

PageTop

ラッキー


朝早くから所要で出かけていましたので三鷹駅の立ち食いそばを食べた。
天ぷらそばを頼んだ。
「すみません。コロッケ間違えて入れちゃったので食べて下さい」
「じゃ、コロッケ代払います。いくらですか?」
「いいんです。間違えたんで、サービスです」

立ち食いそばでは、かき揚げとコロッケと生卵を入れるのが好きです。
でも朝からカロリーが心配だったので・・・。なんか得した感じ。

今日は冬至、明日からまた陽が長くなる。春は近い。

PageTop

ドリームX復活会社様増える

年明けからドリームXを復活する会社様が増えてきました。
ありがとうございます。理由はいろいろあると思いますが嬉しいです。

ドリームXを復活するのはとても簡単です。
ドリームワンサーバー年間利用料とクイックメーカー利用料のお支払だけでOK。

リース支払が終わって他社システムからの乗り換えのお問合せも増えてきました。
ドリームXの素晴らしい機能で厳しい現状を乗り切って下さい。

コマーシャライザー掲載物件のいくつかがYAHOO、Googleとも1位になっています。

来年は物件名検索が主流になります。準備を、詳しくは勉強会で

27回ネット不動産勉強会

ドリームワンサイト

PageTop

面白いことハジメマス

ドリーム導入会社のI様から、お客様のお子様が東京でお部屋を探すことになったのでドリームX導入会社様をご紹介して欲しいとご連絡がありました。早速、お客様の希望エリアの導入会社様にご連絡。そしてご紹介。

ちょっと嬉しい一日でした。そう言えば、昨日は仙台に導入でした。途中の福島は吹雪でした。5ライセンス導入でしたので、社員の小鍋と一緒に行った。新幹線の戦略会議、面白いアイデアが浮かんだのでメモをして、仙台に着いて、小野コーポレーション守屋社長に相談。「それ1月からうちでやりたいです」といきなりGOサイン。

面白いことハジメマス。

アメドリ店長がコマーシャライザーにはまっています。作品は下記です。笑ってやって下さい。

アメリカンドリームのコマーシャライザー

PageTop

面白いことハジメマス

ドリーム導入会社のI様から、お客様のお子様が東京でお部屋を探すことになったのでドリームX導入会社様をご紹介して欲しいとご連絡がありました。早速、お客様の希望エリアの導入会社様にご連絡。そしてご紹介。

ちょっと嬉しい一日でした。そう言えば、昨日は仙台に導入でした。途中の福島は吹雪でした。5ライセンス導入でしたので、社員の小鍋と一緒に行った。新幹線の戦略会議、面白いアイデアが浮かんだのでメモをして、仙台に着いて、小野コーポレーション守屋社長に相談。「それ1月からうちでやりたいです」といきなりGOサイン。

面白いことハジメマス。

アメドリ店長がコマーシャライザーにはまっています。作品は下記です。笑ってやって下さい。

アメリカンドリームのコマーシャライザー

PageTop

注目の動画サイト 有料版も

コマーシャライザーに有料版が出ました。動画1件1000円。
目玉は多種なコンテンツとYouTube連動だ。
どうやら不動産業者がターゲットになっているようだ。
アメリカでは動画サイトによる売買物件の紹介が主流らしい。

確かにコマーシャライザーは検索サイトに強いです。
物件名検索をリードする動画サイトから目が離せない。

YouTubeメーカーリリース以来、待望になっていたコマーシャライザーメーカー。
不動産の検索方法が様変わりしてきました。面白い時代です。

ドリームワンサイト

PageTop

ネットは携帯からの利用が6割以上

今朝の新聞でIDC(米調査会社)によると、携帯市場が2013年には10億台以上になるそうだ。

日本でもスマートフォンの売れ行きが急増しているらしい。確かに当社も社員全員がiphonにしたら会社の通話料金が半分以下になった。

それより何より、日報や連絡、報告がほとんど出先から携帯でリアルタイムにできるようになった。
朝早く出社して目を通していた全員の日報も帰宅後自宅で閲覧が可能になり、その場で翌日の支持が出せるようになり、業務の前倒しが可能にナッタ。

携帯のアクセスの途中経過を見て少し、驚きを隠せない私。
来年の勉強会で今後の対策を発表するために、今から資料を集めます。

ポケットベルやフロッピーがいつの間にか無くなったように、ネット不動産もすごい事になりそうです。

PageTop

携帯のアクセス解析ハジメマス

連日の来店するお客様にお聞きしたら、ほぼ全員が当社のYouTubeスライドショーをご覧になっていた。YouTubeも立派な検索サイトになっている。これってすごい。日本ではYAHOO、Googleに次いで3番目の巨大サイトがYouTube。

物件名で探す人が多いから仕方ないですね。そう言えば、来年から携帯サイトのアクセス解析も始めますよ。パソコン:携帯、どちらが多いんでしょうね。これからの開発にも変化があるかも知れません。楽しみです。

ポータルサイトのご質問が日増しに増えてきました。ご期待下さい。毎日更新するポータルサイトは間もなくスタートします。

年賀状、印刷終わりました。毎日丹精込めて1枚1枚書き込んでいます。守屋社長のご苦労が良く分かります。腱鞘炎にならないように時間を掛けて書きます。まだ1000枚以上あります。コツコツ書きます。
明日は仙台に導入ですので往復4時間新幹線の中でやるか!。







PageTop

コマーシャライザー掲載物件がGoogleに

YouTubeに続いてドリームXと連動するコマーシャライザー。
コマーシャライザー掲載物件もGoogleに拾われ始めました。
物件名なら上位表示です。

ドリームXからコマーシャライザーをクリックすると自動的に
コマーシャライザーに掲載する物件画像を選択します。

まとめて選択してアップロードすると文章表示画面で
キャッチコピーを入力するだけです。

YouTubeメーカーが30秒なら、コマーシャライザーは1分。
YouTubeメーカー導入会社様は、もれなく
コマーシャライザーメーカーが使えます。

繁忙期のSEO対策はYouTubeとコマーシャライザーに
お任せ下さい。

詳しくは27回ネット不動産勉強会で。

ドリームワンサイト

PageTop

12月の不動産市場動向

先週からお部屋探しに活気が出て来ました。
同時に売買のお客様のお問合せも増えてきました。

先週の物件確認では掲載物件成約率が8%。
昨日の物件確認では15%と近隣では2倍近い成約です。

価格帯、間取、特徴項目から分析すると昨年とほぼ同じ。
年末から来年の戦略がクッキリと見えて来ました。

11月までイマイチの成約でしたが、12月になって一気にきました。
掲載物件が少ないけど、反響が多い。

昨日お会いした小野コーポレーション様も12月は好調と云っていた。
少なくなったお客様を確実に来店させて、営業力で成約に持ち込む。

今こそ実力が試される。

PageTop

わんコインパーティー

ドリームワンの新しいコミュニケーション。
わんコインパーティー。

各自500円出資で近くの三平ストアで飲み物と
半額になった惣菜で1時間ミーティング。

週1ペースで開催。半年続いています。
忘年会もこのスタイルになるらしい。

時代が変わったのか?。
居酒屋やホテルもつまんない。

今日はユーザー会会長の守屋社長へポータルサイトのプレゼン。
ちょっと緊張しますが終わったら、わんコインパーティーです。

仕入れ担当は3500円のお刺身の半額セールを狙っているらしい。
そのせいでしょうか?。「立ち飲み大島屋」訪問が少なくなりました。

PageTop

毎日更新ポータル apamap.jp

年末までアメドリは大忙しです。

昨日から26日まで土日祝日以外は連日、ドリームX完全マスターセミナーでビッシリ。
金曜日は恒例の物件確認の日ですから、参加者に物件確認をやって頂きます。

昨日から来週まで不動産業界の大手FC本部、協会関係者、不動産会社様が
「YouTubeメーカー、コマーシャライザー対応」や「おサイフで図面お持ち帰り機能」
の視察が続いています。

勉強会への参加を希望されていましたが趣旨が違うのでご遠慮願いました。

ポータルサイトはSUUMOが本格化します。解析機能が充実するらしいので
面白そうです。でも1物件が千円と高額です。質が上がれば面白くなりそうです。


来週はいよいよ、ポータルサイトの始動です。先ずは30社様で試験始動します。
年明けには導入会社様全社が入ってきます。(掲載ご希望の会社に限定)
毎日更新した会社様の物件が表示されますので、鮮度抜群です。

ご期待下さい。

勉強会のお知らせはこちら

ドリームワンサイト

PageTop

Google 急上昇中

当社サーバーによると Googleのアクセスが急上昇しています。
理由は「物件名検索」の拡大もあると思いますがTVCMの影響も。

特にTVCMのキーワード3語「下北沢 女性向け 賃貸マンション」に
代表されるのでしょうか?。複数キーワード検索が急増しています。

同時にYAHOOも3語キーワードが増えてきました。
来年は物件名検索が主流になります。
物件名で検索されるように自社サイトを見直しましょう。

GoogleTVCMはこちら

ネット不動産をもっと学ぶ

ドリームワンサイト

PageTop

月200枚コピー紙削減

「おサイフ携帯でお持ち帰り」を実践して2ヶ月。
月200枚のコピー用紙削減に成功した。

お客様にお渡ししていたコピー用紙を
フェリカ対応の携帯でお持ち帰り頂くようにお願いすると
皆様、以外に喜んで協力的に携帯で物件を持ち帰ります。

更にもっと驚いたことに、その後そのお客様は
ほぼ全員が携帯から当社サイトへアクセスしていることが
分かりました。携帯がお部屋探しの標準になります。

最新の携帯はほどんど「おサイフ携帯対応」。

全国の不動産店がコピー用紙を月に100枚削減したら
不動産業界からエコ運動が拡大します。すごいね。

ドリームXは来年からおサイフ携帯に対応になります。

ドリームXのインストールされているパソコンのUSBに
フェリカリーダーを接続し、フェリカリーダーに携帯を
乗せるだけで表示物件が紙の代わりに携帯へ
読み取ります。コピー用紙が不要になります。


次回勉強会の午前・午後共ご参加された会社様には
ドリームX対応フェリカリーダー(販売価格5000円相当)を
無料でプレゼントします。

来年は地域で最初のエコ不動産店舗になりましょう。

27回勉強会

ドリームワン

PageTop

ストリートビュー拡大

グーグル・ストリートビューが続々と拡大しています。

ナビにも利用されると発表がありました。

地図情報提供会社はどうなるんでしょうか?。

お部屋を探すお客様、ドリームX導入会社様には朗報です。


グーグルストリートビューサイト

PageTop

物件確認表

半年前、導入会社様から「ネット反響が少ない」とご相談が。
物件確認表のご提示をお願いしたら「物件確認はしていない」と返答が。

それから毎週金曜日に物件確認をやって頂いた。
3ヶ月経過してデータを集計した。集計結果に基づき入力物件を再構築した。
ホームページをコンパクトにして駅、特徴項目をリニューアル。

ネットからの反響が2倍以上になった。
現在の悩みは集客と成約率。
先週、接客心理セミナーに行って来ました。

今朝、早速週末、開業以来の成約を達成したとのご報告。
安堵しました。

今では接客心理セミナーもバージョンアップしました。
不動産FCにも注目され、ちょっと恥ずかしいですが。

しかし、全ての根源は「物件確認」。
この資料さえあれば、どんなことでも解決できる。

次回勉強会お知らせ

ドリームワンサイト


PageTop

勉強会で原因を発表します

昨日、導入会社様で永いお付き合いの社長様からお電話頂きました。

1)アクセスは減っていない
2)来店客も減っていない
3)案内も昨年同様に行っている
4)客希望賃料が5万円下がっている
5)初期費用と2年間の入居費合計を気にする
6)家賃交渉が半端ではない(3~5万円)
7)だけど決めてくれない

サーバーを見てもアクセス現象は見られない。
夜、自宅で会社様のサイトとアクセスを分析してみた。
だんだん分かってきた。あと数日で原因は判明すると思う。

今度、社長様のお会いする時が楽しみになった。
勉強会でもこの変化を発表します。

昼食は完全マスター2日コースに参加された社長様と
ご一緒した。導入時の操作教育以来3年が経過していた。
「こんなに素晴らしい機能があるとは知らなかった」と
ドリームXを絶賛していました。

夕方、遠方からドリームXのデモ視察で社長様がご来社。
「今年は赤字だった。とにかく分析できるソフトを探していた」
想像以上の機能と満足してお帰りになった。

結構、忙しい一日でした。

明日、4日(金)は社内研修のため休業させて頂きます。
サポートもお休み致します。ご迷惑をお掛けいたしますが
ご理解、ご協力お願い申し上げます。

2010年1月13日(水)勉強会情報

勉強会お申込はこちら

ドリームワンサイト



PageTop

物件確認は毎週金曜日

昨日、大手FCの地区担当者とお話しました

「こちらも首都圏より2ヶ月遅れで反響が落ちてきた
ドリームX導入会社は物確、写真、アクセス分析を
やっているので急激な落ち込みにはなっていない
アクセス解析をすると変化が手に取るように分かる
確かに消費者のネットへの意識の変化は今迄とは
違ってきた。YouTube、ドリームXポータルに期待が
高まります」

導入会社様全体の参照元アクセスを分析すると
いきなりマップのアクセスが3~7%になって
YouTubeからのアクセスが2~5%になってきた
明らかに部屋探しに変化が起きています。

物件確認を毎週金曜日に怠り無くやること。
そして近隣の成約データを蓄積分析し変化を
知り、最も成約率が高い条件に近い物件を
最優先で入力し続けましょう。

コツコツやり続ける以外に生き残る道はない

2010年を熱い仲間とスタートする勉強会

勉強会お申込はこちら

ドリームワンサイト

ホームページメーカー(簡単リニューアル)


PageTop

経営者からのご相談

宅建協会で講演をお聞きになった社長様から私の携帯へ電話を頂いた。

「スタッフブログをはじめて約1ヵ月。全ブログへ自社へのリンクを貼った
おかげさまで、ホームページのアクセスが2割増えた。来店5組(成約3件)
全員がブログを読んでいた。次はYouTubeに挑戦したいけど分からない」

ドリームX未導入で出先にいて携帯では説明は難しかった。

「スタッフブログをやってみて看板広告効果は理解できた。社員の
ネット意識も高まった。地域の先頭集団になりたいんです。勉強会へ行く」

講演で名刺交換もしていない方からお電話を頂き、私も元気を頂く。

まだまだ不動産業界は元気になれる。

27回ネット不動産勉強会

勉強会お申込

ドリームワンサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。