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9割の導入会社が売上を伸ばしたネット不動産成功の秘訣

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導入会社様訪問記


先日、群馬県伊勢崎市へ行ってきました。

デモと導入会社様のスリーラージ小野里社長様とお会いし食事をご一緒しました。

小野里社長は不動産会社のSEO対策では業界では有名な方です。

その小野里社長も「特定のキーワードで上位表示されるよりいろんなキーワードで

まんべんなく検索される仕組みが良い。その中でブログはSEO対策に最も適している」と

仰っていました。


SEO対策のスペシャリストの小野里社長も勉強会に参加されます。

もし詳しくお聞きしたい方は是非お聞き下さい。ご紹介します。


6月1日は不動産営業でのフェイスブックの活用方法を学びます。

コチラをご覧ください

お時間がございましたらご参加下さい。

ご相談ご不明な点がございましたら私の携帯へお気軽にご連絡ください。
中野携帯:080-5517-8564


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 一つ前の700系


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 新富士で食べた焼きそば



6月1日(水)36回ネット不動産勉強会です。

「不動産会社向けの徹底的にフェイスブック」です。

話題のフェイスブックの仕組みと攻略法を説明します。

これからの勝ち残り戦略をぜひ勉強会で学びませんか?。

詳しくはこちらから


ネット集客でお困りの会 社様はお気軽にご連絡下さい。

ドリームワン中野携帯:080-5517-8564。


不動産会社のネット集客地域1番店戦略




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フェイスブック(Facebook)からのアクセスが1位になった


吉祥寺、三鷹の賃貸専門店「アメリカンドリーム」の4月の下記アクセスをご覧下さい。
3月にフェイスブックページを作成し試験的にスタートしました。

4月にドリームXのオススメ物件やユーチューブ、ツイッターの物件もフェイスブックページへ掲載し
物件情報の充実を計りました。(単に自動連動しただけですが)
つまり、本体のアメリカンドリームへ誘導するサテライトページ(第2の自社サイト)と位置づけでスタートしました。

そして4月のアクセス解析(下記)を見てビックリしました。
フェイスブックからの「反響」「来店」と言う点では明確な分析はできていませんが、数字上のアクセスではヤフーやグーグルを抜いて1位になりました。

 【クリックすると拡大します】
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 2011年4月アメリカンドリーム参照元


ちなみに3月はグーグルが1位で、ヤフーが2位。フェイスブックは表示されませんでした。
この結果を見る限り、フェイスブックをビジネスで利用ることは非常に効果が高いということです。

弊社で作成した「フェイスブックページ一覧」もご覧下さい
仕組みはこんな感じです
制作依頼書・お申込書は

全国の不動産会社様。是非この機会にフェイスブックをネット反響、集客に利用してみましょう。
それもできれば、近隣他社がやっていない今の時期にステータスを獲得しておきたいものです。

6月1日は不動産営業でのフェイスブックの活用方法を学びます。

コチラをご覧ください

お時間がございましたらご参加下さい。


今日のランチ-三鷹南口「金根勘」純豆腐(スンドゥブ) 【クリックすると拡大します-iPhone4で撮影】
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ちょっと近づいて見ると 【クリックすると拡大します-iPhone4で撮影】
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さらに近づいてみると 【クリックすると拡大します-iPhone4で撮影】
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ご相談ご不明な点がございましたら私の携帯へお気軽にご連絡ください。
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6月1日(水)36回ネット不動産勉強会です。

「不動産会社向けの徹底的にフェイスブック」です。

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反響は増えている


昨日は春日部市のセンチュリー21埼玉ハウス大井社長様とお会いしました。

今月の来店数が昨年の5月末までの数字を22日でクリアして記録更新中でした。

この目でしっかり資料を拝見してきました。

理由は

1)スマートフォンからの反響が急増。

2)クチコミで集客が増えている。

3)事務スタッフと営業スタッフとスムーズな連携

「ドリームX導入他社より手間ひま掛けてはいないと思う。ただ、入力物件の厳選と

アクセス分析は徹底して無駄を省いている」と大井社長様。


その後、ドリームX導入したばかりのセンチュリー21フレンドホーム鎌田社長様

交え、3人で春日部市内のそば屋「つくし」で食事をしました。

「早くも来店、成約している。ドリームXはメールが殆どなくて電話ばかり」と

鎌田社長様も元気でした。実はフレンドホーム様は大井社長がご指導しています。

厳しい大井社長様のご指導は定評があります。嬉しい限りです。

【画像をクリックすると拡大しますーリコーGR3で撮影】
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10割蕎麦です。


夕方「年間320食べる不動産社長のラーメンブログ」で有名な府中のアーバンライフ高野社長様

久しぶりに飲みました。先輩面して大学後輩と飲む酒は実に旨かったです。

この会社様のアクセスは導入会社様の中でもハンパじゃないです。ビックリなアクセス数です。

シメは府中のラーメン屋「かなで・改」で大山鶏チャーシュウ麺。

煮干し味が強い個性溢れるラーメンでした。私は嫌いではないですね。この味。

【画像をクリックすると拡大しますーリコーGR3で撮影】
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何が何だか分かりませんね。ちょっと引いてみると、こんなボリューム。

【画像をクリックすると拡大しますーリコーGR3で撮影】
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もっと引いてみると、そんなに大盛りではありません。女性向けの量です。

【画像をクリックすると拡大しますーリコーGR3で撮影】
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こうして長い一日が終わりました。高野社長、またやりましょう。



6月1日(水)36回ネット不動産勉強会です。

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反響、来店が減ってきた

さすがに反響もご来店は少なくなりました。

今うのうちやっておくことがたくさんあります。


今日は導入会社様訪問です。2社様訪問します。

次回の勉強会午前、午後とも70名を越えました。

10日あまりありますので80人超えを狙いましょう。

熱い勉強会になりそうです。

山本先生の講演だけでも通常1万円の参加費ですからお徳です。


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ブログのちから

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アメリカンドリームのサイトで私が長年(13年間)日記アメドリ通信を書いてきました。

読者の大半が不動産会社様ですのでお客様にはあまり影響はありませんでした。


今年になって、店長の中野準子がブログ「大好き吉祥寺、三鷹」を書くようになってから

お部屋を探すお客様の購読が増えてきたようです。


「読んで吉祥寺、三鷹周辺に住みたくなった」と言う声です。

地名キーワードでブログが検索されているようです。

多くはないけれど、そこから反響が増えているのは嬉しいことです。

なぜなら、ブログから自社サイトを経由したお客様は来店率も成約率も高いからです。

写真とともにブログも文章で集客力を発揮する時代になりました。


ブログの実力を侮ってはいませんか?。


6月1日(水)36回ネット不動産勉強会です。

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導入会社様訪問記


一昨日は埼玉県加須市の加須不動産様を訪問した。と言うより

加須の名店「子亀」の肉汁うどんを堪能して参りました。


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その後、加須不動産本店で美味しいコーヒーをご馳走になりました。

写真とフェイスブック盛り上がりましたね。


特にフェイスブックでは

鈴木社長は「自分だけでなく子供や次の世代が間違いなく利用するもの

何ができるか、どんな効果があるか今は判らない。でも実際にやって見て

大きな可能性が見えてきた。だから、次世代へ繋ぐためにも私は今やる」

時代の変化を眺めているのではな、く時代の潮流に乗って繋いでいく。

また昨日もすっきりした気持ちになりました。


それにしても加須のうどんは絶品美味でした。



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最近、使わなくなったもの




先日、社内で「最近使わなくなったもの」について話した。

1)YAHOO

2)お気に入り

ヤフーの検索結果がグーグルになる前から

私のPCにはグーグルが表示されていました。

そして検索結果がグーグルになるといよいよ使わなくなりました。


あんなに「お気に入り」を便利だと思っていたのに

グーグルでなんでも検索してしまう。

それにブラウザの機能がアップして簡単にタブを増やせるのも

使わなくなった理由のようです。

社内共通でした。



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GW期間中の動向



GWいかがでしたか?。

夏休みまで3ヶ月、全力疾走しましょう。

実力発揮するのはこれからです。


本日のアメリカンドリームサイトの物件確認は掲載130件中成約7件でした。

このGW期間中の各社様の反響に変化がありました。

ツイッターお問合せ機能から反響が増えてきたことです。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)が不動産営業に浸透してきました。

高額な広告資金を使わなくても反響、集客ができる時代への転換です。


知恵と大胆な行動力で近隣他社と差別化しましょう。


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今年になって劇的変化ー規模、立地、老舗でも生き残れない




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 三井アウトレットパーク入間

昨年12月に私の車が車検の時のことです。

新車で購入して3年、走行距離は8千kmでしたので費用と時間と条件は下記でした。
1)費用は10万円以下
2)日数は1日車検
3)住まい(会社)に近い民間車検場

1、先ず、新車を購入した「デーラーに電話すると約15万円」と言われました。
2、ネットで「車検 費用」で距離、年数、車種で約10万円と分かりました。
3、「地域 車検」と3社の自動車修理工場が検索されどこも7万円前後でした。

私の決め手はある会社のサイトの「社長のブログ」でした。
「夜中にお客様から連絡があり修理に行った」と言う内容でした。
こんな親切な修理工場なら何かあっても安心だと思いました。

きっかけは「社長のブログ」だったのです。

今年、わが家の洗濯機購入の時のことです。
1)ネットで各社の洗濯機を調査しました。
2)価格コムで価格をチェックしました。
3)価格コム内の購入者のレビューを読みました。
4)振動や騒音で型落ちになる前機種がおススメと分かりました。
5)Y電機に電話して在庫があることが分かりました。
6)定価の約半額で購入できました。

購入の決め手は「購入者のレビュー」でした。
ネットで購入しませんでしたが情報はネットでした。

これは不動産ネット反響、集客の大きなヒントです。

今までのような
「不動産ネット集客」も単なる検索サイトから自社サイトへの誘導から

これからは
「検索サイト→自社サイト→ブログ」や
「検索サイト→ブログ、ツイッター、Youtube、Facebook→自社サイト」へと変化しています。

人の顔が見えてコミュニケーションできる自社サイト。
情報発信力が反響、集客を左右する時代へ変わりました。
ネットを通じてお客様と会話する時代です。情報が一方通行から双方向時代になりました。

そのためには自社サイトに
1)スタッフ紹介を設置しましょう。
2)スタッフブログ、社長ブログを発信しましょう。
3)ツイッターやFacebook等で情報発信をしましょう。

多額な資本金もたくさんのスタッフがいなくても勝ち残る時代がやってきました。
大きい、、好立地、老舗だけでは生き残れなくなりました。
この劇的変化を受け入れ、楽しめるかが生き残りの法則です。

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