ドリームX-成功する不動産営業支援ツール、システム、ソフト

9割の導入会社が売上を伸ばしたネット不動産成功の秘訣

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アイドリームの仕様変更とホームページ設定の機能追加を行いました

アイドリームの仕様を一部変更致しました
公開メモはこれまでHTMLタグを利用することができましたが、今後はBBコードのみ利用可能となります。
これにより、レイアウトの崩れを防ぐことが可能になりました。
以後公開メモの記述方法はブログと同様になりますのでご注意ください。



ホームページ設定の機能追加を行いました
管理ページのホームページ設定の項目に、新たに物件画像枚数が加わりました。
枚数を指定して頂くことで、外観で検索を行ったときに指定枚数以上画像が登録されている物件にマークが表示されます。
おすすめ物件の画像を多く登録し、アピールすることが可能です。

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(例:10枚以上と指定した場合)

全ての画像を表示させる、させないといった設定も可能です。

ぜひこの新しい機能をご活用ください。

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[清水畑]河口湖

突然ですが河口湖まで行ってきました。

まずはホリデー快速河口湖1号に乗って三鷹から大月まで。
これに乗れば河口湖駅まで直通なんですが、それではつまらないので大月駅で一度降ります。

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大月駅からは富士急行線に乗って、寿駅で途中下車です。

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無人駅で、ここで降りたのも自分と老夫婦だけの全部で3人という、さびしい感じでした。
ここから2駅分歩いて、下吉田駅から乗車です。

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駅の中に入ると、立方体の中にいるように感じました。
天井が結構高くて、鳳凰か何かの絵が。

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河口湖駅までの切符を買ったときに、ブルートレインテラスという文字通り青い電車があったんですが、
それの入場券ももらいました。
時間なくて見れなかったんですけどね。残念。


河口湖駅で昼食。初めて吉田うどんを食べました。(写真撮るの忘れた…)
上に乗ってたきんぴらごぼうとか馬肉とかは美味しかったです。

昼食後は少し歩いて河口湖まで。

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天気予報では晴れのはずだったのに、ずっと曇ってました。
徐々に日が射してきたんですが、富士山があるところの雲は結局なくなりませんでした。
せっかく行ったのに富士山が見れなかったのは残念です。

河口湖は思ってたより大きかったですね。
時間さえあれば一周したかったんですが、休みなしで歩いても4時間くらいかかりそうだったので止めました。

また来ることがあるかわからないですが、次は富士山を見たいです。



おまけ写真
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自社サイトがグーグルから消えた ルール変更に大混乱


先日、勉強会でも発表しましたが「グーグルがルール変更」しました。

とても素晴らしいことです。


結果、物件名で検索されるようになった会社が恩恵を受けています。

いつも言いますが、自社サイトは「まじめにきちんと作りましょう」。


もう根拠の無い「相互リンクで上位表示」などと云う

怪しいSEO専門会社とはサヨナラしましょう。


グーグルの更なる変化に期待します。



ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

ドリームワン中野携帯:080-5517-8564。

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Facebookで頑張る宮崎市の大家さん

イージーブックを利用して所有するアパートを紹介する「宮崎市で一番マメな大家さん」のご紹介です。

全国の大家さん、フェイブックページで所有物件を紹介して見てください。

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物件名表示に悩む社長様。なぜ?


昨日は不動産営業ネット集客のご相談の会社2社様がご来社されました。

その中で2社様とも「物件名表示」の話題になりました。


社長様が物件名表示に理解を示さないというのです。

「最近のお客様は住所と物件名を聞いてくる。

来店が少なくなっている大きな原因」といずれのご相談の方も理解していました。


1)物件名で検索する人が7割近くいる現状と

最近は物件名で検索するとポータルサイトでも物件詳細がヒットする時代です。

お店に帰って「物件名検索して見て下さい。2ページ目まで出てこなかったら

7割のお客様を捨ててることになりますよ」。

それに

2)「物件名、住所を教えると直接物件に行って管理看板を見てその会社で決まってしまうから」も

原因らしいのです。


ちょっと待ったっ!。

「物件名、住所を教えてあげて直接行くようなお客様はそう云う人だと思って無視しなさい。

むしろ教えないで不親切と思われる会社になってはいけませんよ」が私の答えです。

そのことをご説明してあげて下さいとご相談は終わりました。


時代は明らかに大きく変化している。過去の常識が全く通用しないのが今です。

社長様。ゴルフや机にしがみついているなら、いっそのこと昔のようにお客様と接客したり

案内をしてみては如何ですか?。時代が変わりましたよ!!。


9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。

一人で悩んでいるなら元気な人たちと前向きにご一緒しませんか?。必ず元気になれます。

ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

ドリームワン中野携帯:080-5517-8564。

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イージーブックページ利用者一覧


イージーブックを利用する不動産会社様の一覧ページが完成しました。

お時間がございましたらクリックして下さい。


現在、70人強のダウンロードを頂いておりますのでこれからもっと増えると思います。

何故か、アメドリのサイトアクセスが2割ほど増えています。

今のところ反響には至っていませんが半年後は大きな反響元になっているはずです。


9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。

一人で悩んでいるなら元気な人たちと前向きにご一緒しませんか?。必ず元気になれます。保証します。

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勉強会参加者に異変!?


来週開催する38回ネット不動産勉強会の参加者リストが届きました。

なんとドリームX導入会社以外の参加者が半数以上いるではありませんか。


独立を目指す方、新規開業の会社様も目立ちます。

その方達のサイトを見てさらにビックリ。

殆どの方がツイッターやフェイスブックに力を入れています。

むむ、手強いと云うか、強敵というか。明らかに時代の潮目です。


ドリームX導入会社様、また長年不動産業を営んでいる会社様。

しっかり勉強して下さい。


これからは努力も大切ですが知恵と先見性も重要です。

気が抜けない勉強会となりそうです。

やっぱり新規参入や新しい発想の会社様に負けるわけにはいきませんから。

生き残りを掛けてしっかり学びましょう。私も命がけで皆様をお待ちしております。


追伸、午後の部に参加される方はお使いのデジカメ(一眼、コンデジどちらでも)をお持ちください。


9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。

一人で悩んでいるなら元気な人たちと前向きにご一緒しませんか?。必ず元気になれます。保証します。

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人生は今日がはじまり、昨日まではリハーサル



昨日、ドリームXを長年ご利用頂いている会社の幹部の方が「ドリームX完全マスター」にご参加下さいました。

「若い従業員に押され気味でドリームXを理解しようと心の底で思っていた。社長に相談して勇気を持って参加しました。はっきり言ってキーボードも苦手な私でしたが物件名と家賃、住所以外はマウスと矢印キーでできることを知りビックリしました。早速、会社に戻ってチームワークで自社サイトを活用したいと思いました。次回は自社サイトの分析をもう一人の幹部と共に参加します」と意気込みを語って下さいました。

始める時が成功の時。「生は今日がはじまり、昨日まではリハーサル」ですね。

9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。

一人で悩んでいるなら元気な人たちと前向きにご一緒しませんか?。必ず元気になれます。

ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

ドリームワン中野携帯:080-5517-8564。

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他システムデータからコンバートできますか?


「他社システムからドリームXに乗り換えたいけど、今まで入力した物件データ(文字+写真)はコンバートできますか?」と言うご相談がございました。

現在ご利用のシステムからCSVデータが取り出せるなら大丈夫です。

続いて、「Facebook、Twitter、YouTubeなんか見たことも触ったこともないけいど大丈夫ですか?」と言うご質問。

恐らく、システム化されていますのでドリームXユーザーの半数以上は今もそのような方がいます(失礼)と云う私の

答えに「安心しました」と安堵の声。


こうしてドリームX導入に向けて大きく前進しました。

不動産会社の皆様、ネット集客や社内のIT化でお悩みの時はお気軽にご相談、ご連絡(080-5517-8564)下さい。


9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。

一人で悩んでいるなら元気な人たちと前向きにご一緒しませんか?。必ず元気になれます。保証します。

ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

ドリームワン中野携帯:080-5517-8564。

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イージーブックiPad版リリース


iPhoneやアンドロイドスマホなどのデバイスから自社のフェイスブックページに物件情報を掲載できるシステムイージーブックのiPad版「イージーブックHD」アップルストアがリリースされました。

アップルストアの審査の厳しさには毎回苦しみますが今回もリジェクト(やり直し)3回と悪戦苦闘しました。

しかし、ユーザビリティー(操作性や使い易さ)と機能へのアップルストアのこだわりはシステム開発者としてはとても有意義です。リリースされて間もないのに早くもダウンロードされています。

詳しくはこちらです。



まもなくパソコン(PC)版もリリースします。ご期待下さい。


9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。


ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

ドリームワン中野携帯:080-5517-8564。

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アクセスを自社サイトに誘導、集中させよう


アクセスを自社サイトに誘導、集中させましょう。

グーグルが街の不動産屋にやさしくなった今こそアクセスを自社サイトに集中しましょう。

ブログやユーチューブ、ツイッター、フェイスブックページには

必ず物件詳細や自社サイトのURLを貼り付け
ましょう。

そうすればグーグルがあらゆるキーワードで貴社のサイトを拾ってくれます。

ソーシャルメディアを上手に利用して検索サイトに間口を広げ、どんなキーワードや物件名でも自社サイトへ

アクセスを誘導、集中できるようにしておけば貴社のネット戦略は近隣他社を寄せ付けないことでしょう。


特にフェイスブックは

1)個人で利用する「個人ページ」と

2)ビジネス等で利用する「フェイスブックページ」が誰でも無料で持てます。


個人ページは「名刺」、フェイスブックページは「ホームページ」と考えるとと判りやすいです。

フェイスブックはこうして使えば名刺付きホームページになります。

そのフェイスブックページに物件情報を掲載して物件詳細や自社サイトのリンクを必ず貼って置きます。



会社の従業員全員がフェイスブックページを始めると、間口は人数分、更に

広がって自社サイトへ多大なアクセスを誘導、集中することが可能になります。

フェイスブックをこんな使い方すると貴社サイトのアクセスと反響は飛躍的増えるようになります。

さらに人と人が繋がっているので大家さんや同業者、見込客が従業員の人数に比例して

ねずみ算のように増えてつながります。

これを1年続けると、わずか数人の不動産会社でも近隣の大手に勝てるでしょう。



先ずは一日も早く一歩踏み出しましょう。近隣大手がやる前に。



こんな無料の仕組みを使って効果的にアクセス、反響を増やす方法を勉強会で学びます。

勉強会にご参加された皆様には

フェイスブック、ツイッター、ブログ、ユーチューブの登録や活用方法を判りやすく説明した

「ソーシャルネットワーク活用マニュアル」(ドリームワン制作・28ページ)をプレゼントします。

9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。


ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

ドリームワン中野携帯:080-5517-8564。


勉強会参加者にプレゼント!!
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グーグルが街の不動産屋に優しくなった


不動産会社様のアクセスを分析して明確になったことがあります。

不動産会社のアクセスの大きな変化は6月からでした。


グーグル検索の仕組みに変化があったのもも恐らく、その頃です。

通常、不動産会社のサイトは「トップページ」→「物件一覧」→「物件詳細」と

閲覧されますが。


6月を境に、各社「物件詳細」が「トップページ」を上回っています。

このようなことは、今まで無かったことです。

この変化が判れば、もっと効率良く反響を増やすことができます。


つまり物件名や複数キーワードで「物件詳細」から自社サイトの

アクセスを更に増やすことが可能になることを知ると知らないでは

今後のネット反響、集客に大きな影響をもたらすでしょう。



原因は

1)物件名で検索する人が増えてきたこと。

2)グーグル検索が自社サイトの詳細物件を物件名で拾うようになったこと。

3)ユーチューブ、ブログ、ェイスブックページ掲載物件を複数キーワードで拾ようになったこと。


つまりグーグルさんが私たちの街の不動産会社に優しくなったと言う事です。



このように自社サイトへ誘導する仕組みはソーシャルメディアや

ポータルサイトを活用して積極的に誘導しましょう。

もし、今、アクセスが少ないとか物件名で詳細物件が検索されないなどの場合

ユーチューブやブログ、フェイスブックページなどソーシャルメディアを使うと

簡単に自社サイトへ誘導、集中することができます。



勉強会にご参加された皆様には

フェイスブック、ツイッター、ブログ、ユーチューブの登録や活用方法を判りやすく説明した

「ソーシャルネットワーク活用マニュアル」(ドリームワン制作・28ページ)をプレゼントします。

9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。


ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

ドリームワン中野携帯:080-5517-8564。

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ソーシャルメディアで3割の空室が3ヶ月に満室に


以前、私の講演をお聞き頂いた大手リーシング会社の部長様とお会いしました。

Facebookではお互いのランチを自慢し合う素晴らしい関係ができていました。


講演をお聞きになって早速、著書「不動産ネット集客の教科書」をご購入され

ご購読されたそうです。


当時、その会社のリーシングのある物件(約70室)で3割近い空室の1棟が

ソーシャルメディアを利用したところアクセスが3倍になり約3ヶ月で満室に

なったそうです。

それまでポータルサイト一辺倒だった募集がそれ以来、大幅に見直されたそうです。

また、その会社の社長様が最近、私の著書をお読みになって頂いているそうです。


ソーシャルメディアは誰でも無料で利用できます。さらにクチコミされます。


全国の不動産会社の社長様、従業員様。

この機会にぜひ誰でも簡単に無料で利用使えてクチコミ効果の高い

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で集客してみてはいかがですか?。

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 「不動産ネット集客の教科書」

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グーグルが物件名で物件詳細を検索表示


最近、ドリームX導入会社様からも聞くようになりましたが

「物件名で検索するとダイレクトに詳細画面が検索されるようになってきた」と。

もちろん、ユーチューブやブログは従来どおり検索結果として上位表示されますが

自社サイトの詳細画面がグーグル検索で物件名で直接、検索されるようなりました。

これは非常に喜ばしいことです。


物件名検索する人が6割以上の不動産のお部屋探し。

ドリームXのバージョンアップで物件詳細の仕組みをちょっと変えたことで

効果が表われてきました。


今後もいかに物件をブランド化することが重要かが見えてきました。

グーグルさんありがとうございます。

ドリームX導入会社の皆様(全不動産会社様)、物件名は必ず表示しましょう。


勉強会午後の部では「「最近、1回の接客・案内で成約することが難しくなった」と

お悩みの不動産会社様向けの実践セミナーを開催します。

最近のお客様は難しくなって成約できない会社の社長様、営業の皆様必見です。

9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。


ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

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第2繁忙期の波に乗りましょう


9月になって、ワクワクしますね。不動産会社にとって第2繁忙期ですから。

8月後半から急に反響やご案内が増えてきました。


売買のお客様も増えてきました。


空室でお悩みの大家さんもご相談に見えます。



今、まさに大きなうねりを感じます。


この波をとらえて乗って行ける会社になりましょう。


詳しくは勉強会で学びましょう。社長様、社員様、共に参加して効果を倍増させましょう。


9月21日(水)第38回ネット不動産勉強会東京開催します。


ネット集客でお困りの会社様はお気軽にご連絡下さい。

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