ドリームX-成功する不動産営業支援ツール、システム、ソフト

9割の導入会社が売上を伸ばしたネット不動産成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Google検索よりFacebook検索

昨日、新聞社の取材を受けました。

「大学生は検索にGoogleを使わず、Facebookで友だちや

お店や欲しいモノを探している。スマホの音声認識で

情報を得ている」と言っていました。


実は、数日前に私も大学生の娘とそんな会話をしましたが

実際にFacebookの検索を使って見ると、以前より進化しています。


地名やキーワードを入力すると、

いい感じでFacebookページや個人ページがヒットします。



2~3日、続けていると、慣れとは恐ろしいではありませんか。

なんと、Googleより目的地へ辿り着くのです。

つまり、余計なモノがヒットしない快適さがあるのです。


大学生に人気が高い理由がよく分かります。

重要なのは、これを便利に使う人たちが1~2年後、

私たちのお客様になるということです。


言い換えると

Googleを使う人には自社サイトがポータルです。

しかし、Facebookを使う人にはFacebookページがポータルになる時代が

そこまで来ているということです。


Facebookには信じられない機能がたくさんあることが少しずつ分かってきました。

Facebook検索が世界で最も使われる検索エンジンになる日も近いかも知れません。


不動産会社の皆様、Facebookページは必須です。もっと充実させていきましょう。

※ドリームワン

※ドリームワンの超一流サポート宣言
『私たちは導入会社様が感動する超一流のサポート企業として誇りを持って行動します』

ドリームワンサイトはこちらです

スポンサーサイト

PageTop

新規開業

最近、新規開業のご相談が多くなっています。

不動産業界で新規開業は大変かも知れないが
チャンスも大きいと思います。


永い人生です。成功もあれば失敗だってある。

やる気のある人は不動産業界にどんどん入ってきて欲しい。

自信のない人はどんどん辞めていって欲しい。


そんな時代になってきたような気がします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。