ドリームX-成功する不動産営業支援ツール、システム、ソフト

9割の導入会社が売上を伸ばしたネット不動産成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

企業の未来は人なり

おはようございます。

昨夜はお得意様と食事を楽しみました。

ジンジャーエール3杯で結構酔った気分になりました。

お互いも近況報告から次第に「企業の未来は人なり」に進展。

「何とかナビに100万円掛けても新卒採用できない。学校訪問の効果は?」。

実際に私が学校訪問して不動産会社で働きたい新卒者が多いこととを説明、

さらに学校訪問の効果と訪問手法をご伝授。


早速、ご本人が学校訪問することに。

零細企業は人材採用も社長の足です。

スポンサーサイト

PageTop

【求人情報(パート週3日以上)】

【求人情報(パート週3日以上)】
繁忙期に伴い不動産会社に勤務したい方
当社のお得意様の不動産会社勤務です。
1)勤務地:大阪市内
2)職種:不動産会社
3)勤務日時:水曜日を除く週3日以上(応談)
4)時間:10時~17時(応談)
5)経験:不動産会社経験者優遇
6)業務内容:パソコン登録、写真撮影、写真編集、電話応対
7)登録業務:ドリームX、アイドリーム、athome
8)撮影業務:カメラ貸与、写真編集はPicasaで編集(簡単です)
9)電話応対:物件確認(週2回)、電話受付取次ぎ
10)時給:900円以上 交通費月額1万円まで
詳しくは面接で

Facebookページのメッセージまたは私の携帯にご連絡下さい。080-5517-8564

PageTop

空室率30%時代へ

大家さんの集まりに参加すると

積極的に空室対策に取り組む大家さんと

すべて不動産会社まかせの大家さんがいる。


少子高齢化と新築物件供給で明らかにバランスが崩れています。

まもなく総務省から居住用住宅数と世帯数の数字、つまり空室率が発表されます。


5年前が15%でしたので、恐らく18~20%になると予想されます。


しかし、これはあくまでも全国平均です。

首都圏と地方では空室率の開きは倍以上だと思います。


そして、5~6年前にもう2度と訪れないといわれた住宅供給不況。

しかしどうでしょう?。アベノミクスで建設ラッシュです。

あと5年後は余程のことが無い限り、空室率は30%に迫るでしょう。


どうしたらいいのか?。

私にもよく分かりませんが。

大家さん、まずは今の管理会社様にご相談してください。

そして自ら複数の不動産会社訪問することも大切かも知れません。

PageTop

何でもできる=何もできない

今朝のTVビジネス番組で「新宿伊勢丹の復活」を取り上げていた。

売上が低迷していた新宿伊勢丹は90億円を投資して店舗をリニューアルしました。
そして陳列商品を12%カットしたそうです。
結果、売上が10%アップを継続していると言っていた。

もはや、何でもある百貨店デパートでさえ顧客は振り向かなくなっている。

つまり「何でもできるは何もできない」時代をデパートが率先して専門店を目指しているのです。

不動産会社もそれに早く気付いたら生き延びることができます。

PageTop

運不運は心一つの置きどころ

0

おはようございます。
爽やかな朝ですね。
写真はカバー写真にもなっている先日描いた黄金の稲穂です。
iPhoneで撮った後に見ながらiPadで描きました。

日々の忙しさ喧騒の中でふと立ち止まって見た実りとたくましさ美しさに感動しました。

運不運は心一つの置きどころ。
次々と押し寄せる事態を運と感じるか不運と重苦しく受け止めるかでその人の人生が決まる。
そういうことがやっと理解できるようになりました。
歳を重ねることは素晴らしいことですね。

今日も笑顔で一日一生。
今日から新しい人生をスタートさせましょう。
そして今日一日だけ頑張りましょう。

PageTop

夕方のサーティワンがイイですね

昨日はお得意様訪問2社しました。

約束の時間より30分以上早く着いたので一服しようとタリーズコーヒーへいざという時。

なんとお隣にサーティワンアイス。それもダブルアイスで300円。
入るしかありません。

チョコレートとナッツのアイスを受取りガラガラの席を陣取り食べていると。

女子高生の集団が次々と店内に。
あっという間にハーレム状態に。

若い女子高生に囲まれて楽しいひと時でした。

夕方のサーティワンはイイですね。

PageTop

笑顔で一日一生

【笑顔で一日一生】
おはようございます。
台風一過で爽やかな週明けの朝です。
写真は昨日のiPad画の谷川岳です。今夏に家族旅行で行きました。

起きてもいない出来事やいつ起こるか分からない心配や不安、私の経験から悩み事、心配事の9割は起こりません。

なぜ起こるのか、それは「未だ起こってもいない先のことを考え過ぎる」からです。
明日や未来はどうなるか誰にも分かりません。
それなら一日一生、今日だけに命を懸けてみませんか?。

今日から「一日一生」のココロでいきましょう。
そして、笑顔も忘れずに。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。