ドリームX-成功する不動産営業支援ツール、システム、ソフト

9割の導入会社が売上を伸ばしたネット不動産成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大手と競わないーニッチで勝つ

先日、アメリカンドリームが加盟する都宅協のセミナーで

「東京R不動産」の林社長の講演に参加しました。


コメントの書き方などで私もこの会社を勉強会やブログなどで度々とりあげますが。

まさにインターネットを活用したニッチ(すき間)ビジネスモデルでした。

途中で退席された方は「やり方が違う」と思ったのでしょう。

それこそが、この会社の他社では真似できない、ライバル不在のニッチで稼ぐ手法だと思いました。

1)自分たちが面白い物件と感じた物件だけ取り扱う
2)一般的にはニーズが少ない物件を家賃を高く賃貸する発信方法
3)顧客ニーズで物件探しはしない
4)スタッフは完全歩合のフルコミ

20名のスタッフで圧倒的に少ないこだわり顧客への情報発信で年間4千件成約するそうです。

何でも扱う街の立地重視の不動産会社や管理会社ではできない手法でした。

コメントの書き方などの説明はありませんでしたが、私には十分伝わりました。


場所や常識ではこれからは生き残れない。

ニッチを如何に見つけるか?。

導入会社様や反響集客に悩む不動産会社様にお伝えしたいと思います。

東京R不動産様サイト

スポンサーサイト

PageTop

物件をブランド化せよー量から質へ

最近、不動産会社様からご相談が増えています。

今後の方向性について迷う会社様からのご相談です。


自社サイトで物件を多く掲載する会社様より

物件の特長や写真やコメントの質にこだわる会社様が

勢いが増している。


物件のブランド化、会社のブランド化時代です。

1物件1物件を時間を掛けてブランド化して見ませんか?。


突然、入居者と大家さんがやってきます。

「量から質で」反響が多くなった会社様が増えています。

PageTop

物件をブランド化せよー量から質へ

最近、不動産会社様からご相談が増えています。

今後の方向性について迷う会社様からのご相談です。


自社サイトで物件を多く掲載する会社様より

物件の特長や写真やコメントの質にこだわる会社様が

勢いが増している。


物件のブランド化、会社のブランド化時代です。

1物件1物件を時間を掛けてブランド化して見ませんか?。


突然、入居者と大家さんがやってきます。

「量から質で」反響が多くなった会社様が増えています。

PageTop

44回インターネット不動産勉強会in東京

2014年1月22日(水)に開催致します。

年明けから突進したい!と願う皆様と熱い一日を過ごします。

詳しくは近日中にFacebook、ドリームワンサイトで発表します。

ぜひ、スケジュールに「三鷹で勉強会」ご記入下さい。

また、以前はとても好評で皆様から待望多い数名参加の

ミニゼミ「不動産研究会」も今後開催を予定しております。

これは「経営者の失敗体験を本音で語り合う」という、

とてもユニークで味のある零細不動産会社経営者向けのセミナーです。

ご期待下さい。

PageTop

プロの営業、成約率9割の秘訣

昨日、訪問したお得意様。
「来店は自社サイト、接客はこれ!とドリームXとアイドリームで使っているパソコンを指差す。
入社1年目の25歳の女性と私(社長)と奥さんで成約率9割ですよ」と社長様。

どんなやり方かお聞きすると。
「大手ハウスメーカー4社の紹介可能物件を満遍なく約200物件掲載、今のお客様は1社では決めないので当社には。2~3番目に来てくれたら、もうこっちのもんですよ。ドリームXにタップリ自社物件がデータベース化しているので、どんな条件でも対応できます。掲載物件業物(他社物件)だけど自社物件を優先に決めます。自社サイトに管理物件は 載せませんよ。だって管理物件は1番美味しい稼ぎ頭ですよ。自社で決めなきゃプロじゃないでしょう!。他社に抜かれる心配もありませんし」。

まさにプロの不動産会社様だ。

PageTop

風は必ず吹く、波は必ず来る

0

【風は必ず吹く、波は必ずやって来る】

風が吹かなければ凧は上がらない。

波が来なければサーフィンはできない。

風は波は突然やって来るものだ。

それも大波や突風になって。

いつ来ても良いように、日頃からコツコツと準備をしておこう。

準備していなければ、あなたの凧は飛ばないし、サーフィンも出来ない。

大切なことは「風は波は必ずやって来るもの」と信じることだ。

PageTop

今日からあなたのお店が変わる

【今日からあなたのお店が変わる】
自社サイトの物件は1件1件、愛と情熱を持って丹精込めて掲載しましょう。

「おたくのソフトは1物件何分で入力できますか?」と言う質問する方がいます。

ドリームX(賃貸版)、アイドリーム(売買版)は1物件2~3分で入力できるほどシンプルにできています。
しかし、それは数で勝負するポータルサイトのやり方です。
反響や来店にはならないでしょう。

自社サイトの物件登録は大家さんの大切な宝物を1件1件、丹精込めて大切に快適にご利用いただく入居者に向けて特長や短所をたくさんの画像とコメントでブランド化していくものなのです。

だから、1物件に30分、1時間、いやそれ以上掛けて伝えましょう。

そして、同様にブログなどのSNSを使って情報拡散してみて下さい。
今でもそのやり方で反響を増やす会社が増えています。
ポータルサイト以上の効果があります。
消費者が意図するキーワードで検索されます。

いつしか、あなたのお店に大家さんと入居者がワンサカ押し寄せてきます。

ぜひ今日から実践してみましょう。

情報をしっかり伝えて大家さんと入居者の架け橋となりましょう。

PageTop

4年連続売上記録更新中

吉野不動産(宮崎県高鍋町、新富町)。

それほど、物件掲載数(70~80件)も多くない、ポータルサイトも利用していない、不動産FCに加盟している訳でもない。
なぜ? 毎年、売上を更新できるのでしょうか?。

理由はほぼ毎日実践している『物件確認』です。

吉野店長は5年前にドリームXを導入する際に「ネット不動産成功の要因は物件確認と写真」と理解してスタートしました。

ドリームX成功会社が週1の物件確認に対して
吉野不動産様は定休日以外ほぼ毎日の物件確認を実践しました。

最初は従業員と同業者から嫌がられたそうですが、
反響と来店の増加に伴い従業員と同業者も協力的になって行ったそうです。

吉野不動産様を取り巻く環境は必ずしも恵まれている訳ではありません。
数年前には地元にある大学移転に伴い、
入居者が大幅に減少し空室が増えるなど苦労もありました。

そんな逆風を順風に変えて確実に成長に繋がったのが『物件確認』です。

「吉野不動産のホームページ掲載物件は必ずある」が反響、来店、成約アップになっています。

数から質の時代です。
物件確認で反響を増やしましょう。

消費者が持つ不動産情報の不信は「終了物件や内見出来ない物件が掲載されている」ことにあります。
毎日の物件確認の励行で、不信は信頼に変わります。

私たちは10年後、20年後も明るく信頼される不動産業界にする責任があります。
そのために、正確で安心な物件掲載を心掛けたいですね。

Your text to link here...

PageTop

熱い心を伝える

0

【熱い心を伝える】

おはようございます。
一気に寒くなりましたがワシは朝から熱く燃えています。

チョッと苦いコーヒー、熱いかけそば、渋い煎茶。
made myself です。

人に何かを伝える時は誰よりも熱い心が肝要なのじゃ。

不動産会社のコメントも同じです。
最近、ホームページ診断して感じました。

物件を見たこともない人が書いているコメントはキレイですが情熱がない、伝わらない。
ライターが書き直している出版本と同じ。

自分が見て感じたコトを自分の言葉と熱い心で伝えましょう。

消費者はあなたの熱い言葉に心を動かされるのです。

今日も笑顔で一日一生。
今日だけ頑張っていきましょう。

PageTop

自分に合わない仕事

0

昨日は2~3ヶ月毎に訪問する大学の就職課の担当者とお会いしました。

会社を辞めたり、転職がブームの昨今。
大学も卒業後3年以内の転職率の高さを憂慮していました。
退職理由が「仕事が自分に合わないから」が多いという。

コミュニケーション力が求められる現在、企業側も最初に営業や顧客訪問をさせますが、今ドキの若者は上司や先輩の同行がなければ行けないとのこと。
さらに勘違い甚だしい本人も「こんなことをするために大学まで行った訳じゃない」と思っているという。

自分に合う仕事を探していたら、一生働くことはできない。つまり、就いた仕事に自分を如何に合わせるしかないんですよ。と就職課担当者も言っていました。

振り返ってみると、私自身、転職して不動産業に携わったのが31歳。
転職を後悔して、自分自身を見付けるまで2~3年掛かり、その諦めから奮い立ち直り不動産の仕事が心底、面白いと感じたのが40歳を過ぎてから。
家族との生活がそうさせたように思います。

天職にたどり着くまで必要なのは辛抱と家族かも知れませんね。

PageTop

笑顔と感謝で乗り越える

0

おはようございます。
空ひとつない雲に恵まれた東京練馬の朝です。

今日のiPad画、朝早く起きて秋桜(コスモス)を描いてみました。

昨日はお得意様2社様に笑顔と元気を振りまいてきました。

悩み多き社長様に1時間で悩み解消法をご伝授。
満面の笑顔になっていただきました。
運不運は心ひとつの置き所。
悩む社長様は魅力一杯ステキです。

悩んで眠れない社長様、お気軽にご連絡下さい。

今日も笑顔と感謝で一日一生。
ニコニコ前方45度を見て歩きましょう。

PageTop

才能とは継続すること

おはようございます。
雨が降っていますが、心は熱く燃えています。

「Facebookをやっているけど、いつになっても商売にならない。だからもう止める」。と先日、お会いした社長様。
人同士が繋がって、応援し励まし支え合うのがFacebookだと思っているので「そうですね」とだけ言いました。
この考え方の違いはいかんともし難い。

こんなことを言われたからとうつむいているわけにはいかんでしょ!!。

と言うことで、今日も笑顔で元気を振りまきます。
よろしくお願いします。

PageTop

京都市リボンハウジング様

リボンハウジング青山様のブログより

ようやくお客様の動きが出てきて

管理物件などの契約や

ホームページ反響が

増えてきました

この調子で、どんどんご来店

頂きたいものです

さぁ本日も楽しんできます

PageTop

少欲知足(欲を少なく足るを知る)

0

おはようございます。

歳のせいでしょうか?。
最近はいろんなことが起こっても悩んだり、思い煩うことが少なくなりました。

若い頃の失敗や挫折が今になって生きてきたと実感しています。

最近は我が子たちにも「若いうちに失敗や苦労をしなさい。
ゴールはズーッと先にある。
勉強より大切なモノがたくさんある」と言っています。

そして、自分自身は燃えるような新たなゴールが夏を過ぎてハッキリ見えてきました。
そしてそれに命を掛けています。

会社も若いスタッフが雨後の筍のようにグングン伸びています。
サポートが上手くできなくてもお客様に笑顔で精一杯接しています。
超一流のサポート会社を目指して。

無借金経営、人は辞めるものそれでも人を育てる、社内業務の平準化、超一流のサポート、少欲知足。

これからも失敗しても死ぬまでやり続けます。

「歳を重ねるほどに輝きを」。
今日も明るい笑顔で一日一生。
今日一日だけ精一杯頑張っていきましょう。
明日のことは明日にまかせましょう。デスね!。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。